www.mizunohi.jp
いいね! な写真
1次審査1回目のあとも、多数ご応募をいただき有難うございました!
今回は1次審査2回目の結果を発表いたします。2名の審査員が色々と悩みつつ厳選した写真です。
この中からグランプリと特別賞が決定しました。受賞作品・審査員コメントはこちらから
応募作品の表示方法

各SNSで応募方法を表示できます。
表示方法は こちらから(別ウィンドウが開きます)


1次審査(2回目)の結果発表!

















1次審査(1回目)の結果発表!

















詩歩(しほ)さんのコメント
今年は驚いてしまうくらい涼しく、雨の多い潤った8月の始まりでした。わたしは仕事が忙しかったのもあり屋内に篭もる毎日でしたが、そんな中でもみなさんがお出かけをしたり、お遊びをしたりして見つけた美しい光景を、写真を通じて楽しませていただきました。自然の絶景があるのは、姿形を変えながらこの自然に水が存在しているおかげです。その水の存在を、近づいてみたり、遠ざかってみたり、様々な距離感で“フォトジェニック”に切り取った作品を中心に今回は選ばせていただきました。



ひきたよしあきさんのコメント
単に美しいだけでなく、そこに人と水との幸福な出会いが
あるか。ベストなタイミングで水の美しさが切り出されているか。
水と生命が醸し出すハーモニーを感じられるかといった選考基準を
自分に設けて選びました。甲乙つけがたく、順番がつけられず、
何度も見返しながら、最後には自分の直感を信じて選んだ10枚です。
今年は、長雨やゲリラ豪雨などが多く、テレビやネットからは人に激しく
襲いかかる水の風景が沢山ながれました。それを見続けただけに、
水と人、水と社会の調和がどれほど大切なものかを実感できました。
この選考はまだ進捗です。皆さんの力作を期待しています。
シーズン2016ノミネート作品